ブログ

スタバの店員の思わぬ行動に

医大に通う娘

某大学4年生、四年生には大きな関門がありそれが「CBT」らしい。

このCBTで留年が決まるらしいのだ!!

娘曰く、「みんな死ぬほど勉強しているっ(T_T)」とか。

医者になるって大変なのね。

母にできることは、食事でほんの少しサポートするくらい。

昨日も、娘のマンションに到着するやいなや 洗濯→掃除機→パンケーキ作り→買い出し

家政婦のように3時間働きまくった!!頑張った自分にご褒美(T_T)と思ったら

目の前にスタバ^^!スタバ、そういえばコロナになって、一度も行ってない!!

注文して受け渡し口にそろりそろり車を回した。

ドライブスルーの受け渡し口はビニールの暖簾がかかっていて、奥に背高のっぽのお兄さんが立っている。お兄さんは「素敵な車ですね!ナンテいう車ですか?」と聞いてきた。

「ほー、最近のスタバはこんな感じで会話をするように指導されているのかな?」心の中で思いながら「ポルシェです」と答えると・・

「ぼく、車大好きなんですよ」と言いながら、ビニールの暖簾をくぐって、私の車の窓まで

頬を寄せてきた!!「車好きなのにポルシェ知らないんかいっ」と心で突っ込むが、

一応褒められているからにっこり笑顔で対応。しかしその後も

「車、自分で買ったんですか?」「ぼく大学生なんですけど今は服が一番興味あります」「〇〇ってブランドの服が好きで」「車いつか欲しいです!だって成功者の証ですよね!」「会社の車なんですか?それでもすごいじゃないですか?!」「ぼく今20歳なんです」とスタバの店員と史上最高に長いドライブスルーのやり取りを経験しましたww

若者とのややぎこちないやりとりでしたが、一気飲みした後も何だかあの子、気になるやんww

クリニックでも、患者さまに興味を持って、そしてさりげなく褒める、そして

信頼関係を築く、のかな??

スタバ、時々は行くか、帰りの車で接客について改めて考える時間となりました。

同じ職種だけじゃなく、接客業すべてからヒントをもらい続けなければね~。