ブログ

『cadeau nature』のお取り寄せ

[

『cadeau nature』のお取り寄せ

檀ふみさんや阿川佐和子さんらが手土産で買うお菓子、ということで

家庭画報や婦人画報で頻繁に取り上げられるこちら。

私はあまりお菓子を食べない。今はオートファジー中だからなおさら

食べる時は貴重だから、もう特別なお菓子しか食べないことにした。

銀座までは行けないけれど、お取り寄せなら簡単!

飛行機も乗らないし、贅沢にカステラもたのんじゃおー、っと!

早速、宅急便が届けてくれた。

自然な味、優しい甘さ、添加物の入っていないお菓子はあまり日持ちがしない・・

っていうか、缶に5枚しかクッキー入ってないから1日で食べちゃうよね?

うーん、ザギンは高いでござる。まあ経験だからいっか。

「私が作るクッキーみたいだ」と言ったら、姉がひきつって笑っていた。

価値のあるお菓子には違いない。

価値のある仕事とは何だろう?と改めて考える。

誰かの為を思って行う行為。お役にたてること。誰かを笑顔にすること。安心してもらうこと。また利用したいと思ってもらいたい。

クリニックはそんなことを考えながら今日も歩んでおります。