ブログ

直接来院が0のクリニック

このブログを読んでくださる方はほとんどがクリニックの経営者関係だという前提で書いております。

コロナでどこの科も受診控えで業績がおちたのはニュースでもとりあげられているとおり

その中でも小児科は全国的に平均30%減だそうです。

当院も5月から7月は困ったな、と思いましたが最近戻りつつありますね。

本日来院259名

しかし、私が素晴らしいと思っているのはこの数字ではなく

直接来院が「0」という数字!

来院数が259名もいて、直接来る人は0なんですよ。予約100%を達成!

これって最強です。混乱もせず、するする外来は進むしスタッフはオタオタせずに済みます。

本日は最後に救急搬送になりましたが、痙攣や意識障害など患者さんの想定外はOKですが

防げる混乱は防ぎたいですよね。

ドクターキューブの力を改めて感じた一日の終わりです。

お疲れさまでした。。。